トランス女性の話題が盛り上がってたらしい

騒動と言われるほどに

人の心の中の話だもの
複雑よね
そんな簡単にどんな環境がいいか決められないさ

トランス女性とは、外見は男性だが、内面は女性という性自認の差を持つ人のことだったと記憶している

そういった方々の女子大への入学許可から話は始まったらしい


いいことだと思うけどね。僕は。


性的役割の強要から、一歩外に出た感じがして印象はいい

見た目男性が、女子トイレ入ることの風紀の乱れとか気にしているんだろうか

ま、それで性的興奮を覚えるような人がいると困ることが起こりそうだが…それはレズの人にも言えることだろう

そういった事案を防ぐための刑罰法規であると思うし、さらに言えばそこからの更正のための刑罰なんですから。
性自認の尊重って、見た目でトイレ使っちゃだめとか言ったらだめだろ

それは尊重できてねえよ
その人は女性なのだと自分を思っているんだから、女子トイレ使っていいじゃん

それは逆にいうと、女性に男性トイレ使えってことにもなる
それは性的興奮とは関係ないだろうな…

なんだろ

分類わけの曖昧さが生まれることを嫌がってんのかな

カテゴライズの一般化が、今までのものから崩れるとは、思う

それは、今までの性自認が、尊重されてなかったからであって、法律や社会正義の不備不足が顕著になったということだろう

だからこそ不合理な差別だと言われているわけでしょう

私は、何を尊重して、どういう環境にするか
その論点につきるものだと思います

以上