人嫌い。

人の笑顔が素晴らしい?
利益と欲望に突き動かされるくそみたいな生き物の笑顔なんてクソに決まっているだろう。
何で、そんなものに喜びを覚えるんだ。
自分が、群れから疎外されてない安心感を覚えるだけのことだろう。
気持ち悪い。

笑顔は、相手にとって害のないことを表現する手段と聞いたことがある。猿も微笑むらしい。

笑って誤魔化してばかりじゃないか。
笑顔は人を幸せにするとかなんとか言うけども、笑うことで、自分を除け者にしないで下さいと、必死に表現する人のなんとも気持ち悪いことか。

それをしないと群れから除け者にする人の方が気持ち悪い。

危険なものは避けるものだから、当然だ。むしろ、危険のないことを表現することが思いやりだし、マナーであるし、社交性のあることなのだ。

ああ、気持ち悪い。
更正の機会を与えない忖度重視の社会故の思考ですよね。
思いやりとマナーで、個性を封殺するのがお得意の日本らしい態度ですよ。

生まれたことに感謝し、生きていることに感謝し、年配者を敬い、日々過ごせることに感謝を込めて、労働と貢献に勤しむ。

ああ、全くもって、美しいことでございます。美しすぎて気持ち悪い。

望むように社会のためになる活動をしなければ、用無しと言わんばかりに弾くのだから、生まれてからすぐ真綿で首を締め上げているようだ。

きりきり、きりきり、きりきり

使えなければ、社会から抹殺する。
次の世代とやらに期待膨らませる。

代わりはいる。
そう、代わりはいくらでもいますからね。

自殺する人がいようと関係ないのです。

社会を動かす数人が、日本に属していれば、何も問題はない。

多様性なんて認めるつもりないんですよ。この国は。
弱者なんて認めるところないんですよ。この国は。

金と利権の奪い合いに強い少数が欲しいばかりで、人の命の価値なんて考えてもいない。

生まれた人間に価値はない。
人の求める価値を生む人間こそ生きるに値するのだ。

そんな風に考えているようにしか見えないですね。

意味ないんですよ。
人にとって、ただの命は意味のないものなんです。
欲を満たしてくれる誰かこそ、人として価値があるものなんです。

誰もが王様気取りで、クソ。

欲の満たし合いを、当然のこととしているあたりに、気持ち悪さを感じる。

欲があってこそ発展してきたのだから、欲を持って当然なんだ。

あ、そう。
そうでしょうね。

欲求の実現が、たまたま他の人の欲求にも合っていたってだけですけどね。

人の価値判断
命の尊厳もくそもない

利益にならなきゃ、ゴミ。
それが人の命。

絶対、間違っている。
カネに狂っている。

守られるだけの弱いやつを、排除する集まり。
そこが、昔から変わらない社会のクソなところだ。
発展しようとも、尽きることのない欲が、守れるはずの弱者を虐げていく。

きれいごとを掃除したがるのが、人間。
気持ち悪い。