2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人嫌い。

人の笑顔が素晴らしい? 利益と欲望に突き動かされるくそみたいな生き物の笑顔なんてクソに決まっているだろう。 何で、そんなものに喜びを覚えるんだ。 自分が、群れから疎外されてない安心感を覚えるだけのことだろう。 気持ち悪い。笑顔は、相手にとって…

自殺失敗するのこわい

自殺を失敗して、さらに障害が増えたらどうしよう。そんな不安がある。 今の自分の姿に固執している。 ものを考え、それを表現する自分に、固執している。 それを失って、生きるだけの肉塊になることを、恐れている。 目も見えず、耳も聞こえず、話すことも…

前向きか、いや、そんなわけない。

私は、前向きかもしれない。そう思うときがある。自分は変えていける。希望を持とう。そんな言葉がよぎるときがある。静かに思い直すのです。いや、私は、夢を見ているのと変わらない。おめでたいことこの上ない。自分ではない自分を夢見て、逃避しているだ…

嘆いて、泣き言並べただけ。

私は、やる気がない。 私は、生きることに冷ややかなのであります。私は、目的を持った集団に同調することが、根っから理解出来ないのであります。 仲間と呼ぶものを、理解できないのかもしれません。 私は、協調性をアピールする態度はなんとなく分かってい…

今日もカネにならないことを話そう。

このブログも消さずに何日か過ぎたが、見る人などいない。ひとり言を吐き出すにはちょうどよく、以前はもっと、感情の向くままに言葉を並べたりしていたが、最近は少しばかり小ぎれいにしようと意識している。それというのも、自分で見返したときに、面白く…

しにたくなるのはなんでかな

とりあえず、しぬことを目的にしている。なんかそんな感じがする。 うつがピークだった頃に、色々考えたことはよく覚えていないが、しぬしかないじゃないと思ったことだけは残っているらしく、天命を終えるまで頑張ってみようと思ったとき、そんなことよりし…

自分が何考えてるか分からない

本当にしにたいのかそこもよく分からない。後悔することを頻繁に思い出して、頭を抱えたりするが、きっと、それを理由にしにたいわけではない。それは、自分が如何に気の狂った行動を取っていたのかを、噛み締めているだけのことであって、私は、噛み締めた…